「ほっ」と。キャンペーン

ドライマウントプレス機をつくる その3

c0059852_231165.jpg


注文していた12X15のアルミ板も届き、
材料がそろったので連休中に仕上げてしまう予定でしたが、
風邪で途中までになりました。

c0059852_23132618.jpg


可動部分
ホームセンターで見つけた、棚板を壁に固定する(?)L字の金具を
利用しました。

先程、ためしにサミコンヒーターに通電してみたのですが
想像以上に熱くなる(メラメラって)感じでチョットびびりました^^
やけどに注意しないといけないですね。
それとプレス機の使い方を知らないので
今度誰かに聞かなくては。 
、、大丈夫なのか??  

後は、鉄板の温度分布を計る方法ですが、んーどうしよう。
非接触温度計?
http://www.rakuten.co.jp/akio/436611/443934/
これでバットの液温も計れたら便利だなぁ〜
[PR]
by dragon-mouth | 2006-12-25 23:25 | 工作


<< ドライマウントプレス機をつくる... ドライマウントプレス機をつくる... >>